時に適ったこと

最近では珍しく2日連続ブログ。

最高の喜びに溢れた今日を書き記しておきたくて‼︎

昼過ぎに食べに行ったご飯。ウィーンに住み始めてから
オーストリア料理ならぬベトナム料理の虜です。(ホイリゲも大好きだけれど

凄く楽しみなプロジェクトが進んでます。

28歳になる誕生日を目前にして、このプロジェクトがこの年一番のプレゼントなのではと思うような、ずっと昔から切望していたことが、一時は諦めかけたようなことが、自分の理想を越えた形で叶うかもしれません。

人生は本当に面白いなぁと思います。

望みがあれど自分のできる術全てをつぎ込んでも必要が満たされず 力づくに進もうにも上手くいかず周囲に評価も応援もされず
「ああ自分には出来ないのかもしれない、向いてないのだろうか、、」
と悩める時期があれど、

ある時突然それがクルっとひっくり返って、周囲からも応援され驚くほど期待されたりする。するするとスムーズに事が進んでいく。
そんなことが、あるんですね。。

まさに神様のなさることは時に適って美しい、だな。と、実感しました。

もう無理だと思った時からそれまでの間に、意識を越えたところであの頃自分に足りていなかった部分が培われて来たというのが大きいのだと思います。

色々な見方ができるけれど、主観のみで言うならば、9年前の祈りが ”きかれるために” 試練を含めたあらゆる日常を与えられ、そこを通らされることになった。そしてその結果が今。というイメージ。

最近ウィーンでお茶をしたお友達が「暫く経って聞かれた願いはある時一瞬にして形になった。」と言っていたように。

多少願っていた形は違っていたとしても、「なるほど」と思えるような姿で存在する人々を見て、創造主を思い浮かべる。

神様は見てるんだ。

感慨深いですニャ。

人気の投稿