2013年5月13日月曜日

救いの手

自尊心の満たし合い、損得勘定ばかりの人間関係
世の中は憎悪心嫉妬心で溢れていて
大半の人々はそれを見て見ぬフリして死んでいくの?
”確かな愛も存在する”という言葉がうさんくさいような風潮
"常識"は嘘ばっかりだ

愛無しに何を幸せと思えようか
愛無しに何を本物と言えようか

何故目に見えるものしか信じないのか

愛故に頑張れる
愛故に満たされる

忘れてしまったのか、知らないのか

愛が無い故に頑張れない
愛が無い故に満たされない

きっと何処かでわかっていながら
わからないものを探して彷徨ってる

数字に知識に技術に才能
どれだけ積まれたって愛が無ければ巣だらけだ

美しいものを美しいと言えない
目に見える物すら信じない、認めない
見ているのはいつも自我から生まれた偶像

空、海、山、花、、、
世界はこんなにも美しいのに
恵みの雨だって彼等にとっては毒液だ

寂しいんだろう
自信がないんだろう

人間は愛を表現できるのに
世界は人間で溢れてるのに
愛が足りない
いつも八つ当たりばっかりだ

裏表の使い分け上手を誇って
人見下して自分を保って
陰口言ってる顏は何処か寂しそう
歪んだハート

見えてる物だけで判断して
生きてる意味を問いても追求しようとすらせず
早い段階で失望
今さえ良ければ良い
快楽主義

壊れやすいものを大事にしている
フリをして
虚しい水を浴びて
虚しい朝陽を浴びる

瞳を眩まされている
地球はこんなにも美しいのに

親だって先生だって
大人だってわかってない
誰も教えてくれない

それでも
歯車の狂ったこの世界にも
微力な光は確実に点々と存在している
それはいつか強烈な光になる

救いの手はいつか彼等に見えるのだろうか
わたしの言葉がよっぽど彼等には狂ってる様に見えるのだろうか
綺麗なモノはゼッタイに強い

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。