2015年3月17日火曜日

こどもソフト顔

月に一度のお料理&美容教室。知り合い繋がりで仲間入りさせて頂いてから早1年くらい。そこはある奥様のお父様が手作りしたアトリエでなんとも風情のある隠れ家。つくった場所が子どもに引き継がれ、子どもはそこで仲間を集めて教室を開く。そしてその子どもにはそこでどんなドラマが生まれるのかな〜”子孫に受け継がれて行く”って、生命のみならずそういったクリエイティブな逸話が残されてくみたいなの、いいなぁ。わたしもそういうの、なんかしたい。笑
そして”仲間と一緒に何かをつくる・学ぶ・共有する”って、人間である以上本当に楽しいことですね。最近は色んな場所で仲間たちと過ごす時間が今迄以上に貴重で嬉しい時間。

わたしはモロ「こどもソフト顔」だって。パーツが丸くて顔も縦に長く無いからだそう。それから先生のススメで眉毛も柔らかめにして更にこどもソフト顔にして頂いた。写真忘れててありませんが、思いのほか自分らしい気がして新たな発見!!と思ったんだけど、昔の写真見るとそんな眉毛でした笑 やっぱり人間元々の状態が一番似合ってるのかも。

昔は色白×切れ長目×鼻と輪郭がシュッとした美形に憧れたものだけど、今は無いものを欲しがるより自分を受け入れて自分を活かすのが一番素晴らしいことだと感じる。全てにおいてね。自分に与えられてるものを喜んで生きていたい。

因みにこの集まりはしなやか素敵な女性ばかりで そんな方たちに囲まれると半分男のようなわたしとのコントラストを感じる笑 個性と言えど、もう少し”女性らしさ”が欲しいと思う今日この頃。仕事だけに生きる!ではなく魅力的な妻にも母にもなりたいわたしはそっちもコツコツとがんばらなくてはなのです!笑 もちろん、マイペースに楽しくねー♪

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。