2019年8月22日木曜日

なんて事のない一日


お昼に起きて、
最近詩的な言葉が沢山浮かんでくるので一人落ち着いて書き留めたくブレーメンの中心部へ。
先ずは独特の匂いの充満するアジアスーパーでトッポキ鍋の材料とキムチを。
以前ESPRITというブランドのあった場所はマルチなアウトレットストアに変わっていて
のぞいてみると、69.95€だったという大きな新品の枕がなんと10€!
新居用に必要としていた為真っ先に旦那に電話して、
「いいねぇ。でも前に気に入って買おうとしてたカバーのサイズに合うかなぁ」と
それじゃあ確認しに行こうとベッドカバーのあったKAASTADTというデパートへ。
確認した結果、枕サイズは80×80で、同じ!イエイ!というわけでカバーと大きな枕を2つゲット。
このカバーは白地に水彩絵の具を使ったような青味を基調としたデザインで
なんとも穏やかに眠れそうな上、新しく住む木目の多い家にもとっても似合う!
因みにこれがかなり重い。
元々違う目的(作詩したかった笑)でセンターへ行ったのでリュックの中にはパソコンとタブレットが入っているということもあり身体中に重力がのしかかり、家へ着いた頃にはヘットヘト。でもラッキーな買い物ができたから満足。
からの洗濯機を回し、身軽になった身体で今度はスーパーマーケットへと繰り出す。
近所のPENNYは安いけど品質良好!ドイツは自炊をしてれば財布に優しく暮らしやすい。
帰ってきてからはヨーグルトに自分でカットしたパイナップルを入れて食べ。
いい感じに疲れてる身体を新しい枕に委ね!森山良子さんの讃美歌に浸りながらブログを書いてる今。
これから洗濯物を干して、また新たに洗濯機を回す。
今日は旦那の帰りが遅いから、軽くガレットでも食べるかな。
そして来月ウィーンに訪ねてくる友人に連絡をしよう。
なんて事のない一日こそが愛しくて、大切。

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。