2019年8月29日木曜日

ついに手に入れたスマートフォン。SAMSUNG s8だよん〜


初めてスマートフォンを使う人みたいなタイトルですが、実際にはiPhoneが水没して早1ヶ月ほど、スマホなしで生活しておりました。
このままでも良いかなぁと思いつつ、おとといE-Casting(オンラインでオーディションに参加すること)で動画が必要になり、しかもこういうオーディションは「大体2日以内に送って下さい」という緊急事態wが多く今回もそうだったので、

やっぱ携帯必要〜〜〜(´;Д;`)

となったのでした。

E-Castingに関しても他のことに関してもタブレット・パソコン・デジカメでもまぁどうにかなるんだけど、スマホのあの小ささが気軽で使いやすいのだわ〜。

大抵スマホの画質で十分だしね。そのままスマホ上で編集してポイッと送れる。

しばらくは電話もタブレットでしてたけど、街中でタブレット電話は結構目立つし、鳴った時リュックから出してカバーのフタ開けて・・という作業もいちいち大変。😹人波の少ないブレーメンだからこそ成り立ってたかも笑

てな訳で、昨日 SATURNという、ドイツでメジャーな電化製品店へスマートフォンを見に行きました。

大体の目星は幾つか付けていたのだけど、その候補の中にあったSAMSUNG s8が現品液晶にちょっぴり傷が付いているからということで100ユーロもお値打ちになっており、でも液晶保護を貼れば全くわからない程度なので「ラッキー!」と、即決。

私自身はiPhone歴が長いのだけど、身近でSAMSUNGを使いこなしている人が居りハイテクさを垣間見ているので良さそう・・と、今回はSAMSUNGにしようと思っていたのです。

実はエディンバラに3ヶ月住んでいた時にも一瞬SAMSUNGユーザーになったのだけど、その時は一番安い最低限の機能付きのものを買ったので可もなく不可もなしというのが正直な感想だったのだけど、

今回のは割と新しい機種で機能もバリバリ付いているので全然違う!!と、もう使い始めた途端に感動。何これっ自由自在!!早速壁紙やらアイコンをカスタマイズして。。楽しい〜!

特に、もともと付いているメモ帳が使いやすくて好きです。クラウド保存ができるので暫くサボっていた個人的な日記もここなら手軽に書けるなぁと。他にも普段なかなかのメモ人間なので既に10個くらいカテゴリー作っちゃった。

これからはこれまで以上に個人的な世界を充実させたいと思ってたので、画質も綺麗だしこれは良い。。何よりすぐ水没させるタチなので防水機能重視したのだけど、SAMSUNG s8は"かなり"防水できるそうですよ。うレピ〜頼もしい〜〜

1日使った肌感覚としてはiPhoneの良さはシンプルさと手軽さ、SAMSUNGは自分スタイルにカスタマイズしてこだわれるところ。って感じかなぁ。

新生活に向けて良いお供ができた感じ。大切にしよう。

それからスマートフォンを見がてら電化製品、特に家電を色々と見て回ったのだけど、時代の進化にビビるわぁ。10年前もハイビジョンテレビってあったけど、このレベルの違い!美し過ぎてなんだこりゃ〜。で、コーヒーマシーンも冷蔵庫も機能性向上だけでなくオシャレになってる!もうめっちゃ興味津々に感嘆の声を上げながら楽しみました。

更に10年後なんて、ど〜なっちゃってるんでしょうね??

それから買ったスマートフォンのガラスカバーを綺麗に付けてもらえるということでテクニカルスタッフのサービスカウンターへ伺いお願いしたのだけど、まずスタッフのお兄さんの手捌きに見入り、ガラスカバーを貼った後”スマートフォン乾燥機兼ヒーター」?なるものにスマートフォンを5分ほど入れたことにカルチャー?ショック。

ガラスとガラスを密着させるためと察しは付くのだけど、予想だにしなかった行動だった為「エエ〜〜!私の新しいスマートフォンが。。ひ、ヒーター??に!😹」と小騒ぎしてしまいました。w

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。