2015年9月8日火曜日

自分のことを好きで居られる自分

<女優金澤 碧 ひとり、かたり -斎藤真一の描いた女性たち->

で観た瞽女の一生、

わたし、目は見えるけど、わたしも一緒だ ううん、みんな一緒だと思った

どんな条件で生きてたって悲しみ歓び悩み苦労 みんなある 愛する人 失った大事なものもね

けどわたしにしかない視点でわたしにしかない状態で それは特別で貴重なもので

人間同士それを共有し また新たに違う世界を生み出していく 綺麗なことばかりではないけれど

改めて なんて素敵なのだろうと思う

人からの印象なんてさまざまで でもどれもある意味で本当で

わたしはこう!なんて、そうじゃないに決まってるんだ それだけじゃない

多様な顔を持ってる誰しもが 生きて死ぬまで未完成のまま

だいたいうまく言えないし だいたい想像通りにいかないし 

だけどだいたい想像より悪くても 後から考えたらそれで良かったと思えるのは今を一生懸命生きてるからだ

わたし、こう 考え込んだり空想して しみじみしても 結局 やるしかねぇ やったるぜぇ と最後笑ってるのは 自分で好きなところで

それは生まれつきの性格もあるかもしれないけど

散々だった過去から得た性格だとも思うし

失敗しても嫌なことがあっても

自分のことを好きな自分で居られるように生きていきたいと思う。

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。