2015年4月4日土曜日

髪をリセット&美容のこと

これから髪を綺麗に伸ばすべく!襟足ちょっきんこして頂きました。今度こそ、つるぴかロングヘアーになるのだ〜!ちゃんと毎日乾かして寝るゾッ笑

そして最近は前より肌にも気を遣うようになりました、「10代のときと肌が違う・・」を実感してきたのもあり笑、保湿しっかり・白湯飲むことを心がけています。というか今迄あまりに適当だったなぁと反省です。。前から今みたいにしてればニキビ跡とか残らなかったかも〜!なんて。。10代の子たちに勧告したいです笑 わたくしめは今から出来ること気をつけます。ちなみにこの写真はお見苦しくならないよう多少のレタッチでお送りしておりますのでお肌綺麗に見えてるかな笑 

わたしの肌色は市販のファンデ色にピッタリなのが無くて、似た色をと思ってオークルを選ぶとくすんで見えるのでピンク方面を選ぶのですが、どっちにしてもあんまりしっくりこなくて・・スッピンのときに「ファンデ塗らない方がいいね!(色的に)」と言われたこともあり自分でもそう思うのです。すっぴんの時の顔の立体感とか透明感とかやっぱファンデ塗ると変わるしね。うす付きファンデでイケるようになればいいのだけど〜。できれば下地だけでイケるようになりたい。。という今なので頑張ります。 

とりあえずのところ最近教わった、”顔全部にはファンデを塗らない”というのは実践してます。下地は日焼け対策のためにも全体に塗るんだけど、ファンデはおでこ、目の周り、鼻、顎等の主要箇所にだけ塗って残り部分との境目をぼかす。そうするとナチュラルだし、バッチリ塗るより平面的にならないとのこと。そして実際すぐに敏感な友人笑に気付かれ「そっちの方が良い!」と太鼓判押して頂きました笑
「シェーディング使う手もあるけどプロじゃないと難しいし、第一めんどくさいよねー!」という言葉はホントにごもっとも!笑

そしてまた話しは変わり、今日「太った!?」と言われてしまい泣笑、髪型も関係あるとは思いますがなかなかショックでした笑 いやぁね、だって周りの人たちが美味しいものいっぱい食べさせて下さるんだもの!って、それを無我夢中で胃に押し込んでるのはわたしですけど笑 そんなに太りやすい体質ではないのですが、油断するとやっぱダメみたいです。それに、これももう10代とは違うしね。芝居とゴスペルフラできっと少しはカンパされてるけど、それ以上に・・・食べてるのですわ笑
姿勢、噛み癖、もろもろご指摘を頂くのでそれも継続的にちゅうい。

外見面ももっとしっかり意識持たねばね〜。ムリはしないけどね〜。美は一日にしてならずだな!
な、さいきんです。

では、おやすみなさい★

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。