2015年6月6日土曜日

収穫日

”失うのが怖くて怯えなくても大丈夫
裸一貫で生まれて裸一貫も失くして天に昇るから”

日々生きてるといろーんな方向からいろーんな声が聞こえてくるけど、全部全部受けたら勿論惑わされる だから選び取らなきゃいけない。良い木からは良い実がなる。木を見て確かめる。逆に実を見て判断することもだいじ。

の目標を達するために必要なことがいろいろいろいろ浮かぶ そこにはハードルがいっぱいある ように見える
能力への不安 リスクへの恐怖 経済の不足、、とかね。

そんなこと空想してるうちに刻一刻とこの世の死に近付いてるよ と思うと いつか死ぬのに何故ことあるごとに ただ生きているだけで 恐怖や不安に襲われるのか どこからやってくるのか と元を辿ってぶち壊す 

裸一貫で生まれたばかりの頃を思い出す 錆がつきまくったなとわかる 照らされて見つけて 剥がす 知らぬ間に封じ込まれた窮屈な檻に南京錠がいっぱい 光る言葉の鍵で解除していく

だいじょーぶ。ひとり机に向かって鎮まる。助けが必要。仲間が必要。忍耐が必要。必要は沢山ある。
ないからできないじゃなく ないなら 祈る 探す 募る 時に待つ。その間にいまやれることをする 生き続ける 希望を持ち続ける。一瞬一瞬の選び 耳を澄ませて 
言葉がレールを敷く だから慎重に

死に向かって何をしていくか。誹謗中傷なんか 世の中の平均に合わせて生きたって 何したって逃れられないんだから そんなもの全て聞き入れて命削ることはないのだ

自分が信じてるもの それが少数派だから多数派だから 良いか なんて わからないでしょう 

正論のようなこと並べて 誇りは肩書き 数字 知識 名誉 虚しい夜に沈ませて 恨み辛み妬嫉み 損得感情 笑顔の裏がわからない いつも二心 自尊心満たすので精一杯 愛が足りない 受くるも与えるも

世の中の多数派がもし正しいとして それを同じようにやるのなら なんだか虚しいね 理想通りの自分になっていくから 理想のマトを見定める。

わたしは老若男女問わず愛の人を信じるよ。こんな世の中でありながら不完全な人間でありながら 色んな問題を抱えていても平和を重んじ人を愛し続けようとする精神を尊敬するし、信じるし、そうやって生きていきたい。

ラクダが針を通るくらいのこともさ。前代未聞なら尚更やらなくちゃね。
だいじょーぶだいじょーぶ。真夜中に湧き出た想いつらつらと。良い友達を持つことの貴さが年々沁みる。こっからの10年更に激動になるな〜〜。日本!日本!日本!

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。