2015年6月7日日曜日

金花ちゃん

今度の芝居”南京の基督” で演じるクリスチャンであり娼婦である金花ちゃんを四六時中連れ添っている今日この頃。

15歳という年齢でありながら彼女が持つはまさに幼子のような信仰

聖書にはこうあります
いったい天国ではだれがいちばん偉いのですか」。 ・・・・ よく聞きなさい心をいれかえて幼な子のようにならなければ天国にはいることはできないであろうこの幼な子のように自分を低くする者が天国でいちばん偉い のである。」(聖書:マタイ8:1-4)悪事については幼子となり物の判断については大人になりなさい。」(コリントの信徒への手紙Ⅰの14章20節)人はうわべを見るが主は心を見る(1サムウェル15章16節)

芥川龍之介は聖書を枕元に置いて自殺しました彼は今何処に居るのか神のみぞ知ることです野原一夫氏が太宰治と聖書(平成10年・新潮社)で述べた彼は死の直前イエスに出会ったと思うという節がわたしには響きます

あと少しの期間愛を尽くして精を尽くそうと過ごしています是非観に来てください


受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。