2015年6月8日月曜日

Kanaka Waiwai

芝居稽古進行中、ゴスペルフラも練習中です♡ただいまこの曲!Kanaka Waiwai!ハワイ語で、読みは「かなかゔぁいゔぁい」!

聖書の中にある金持ち青年がイエスキリストに永遠の命を欲しいと申し立てるお話が元になっていて、イエスキリストは「全財産を人々に分け与えわたしに着いて来なさい」と応えます。
聖書の中では青年はガッカリして帰ってしまいますが、この曲中ではそれを受け入れ 分け与えること・人を愛することを実践し祝福を得た青年は「神様の言う通りにして良かった!」とよろこびに溢れるストーリー。

今迄ゴスペルフラでハワイアンな曲踊ったことなかったから(意外と!)、新鮮!良い〜^^

ハワイ語ってあんまり触れる機会無かったけど、フィンランド語(モイモイ!がバイバイ!とか)並みに可愛いね!ハワイ語でピノ=青年、ハノハノ=金持ち で、ピノハノハノは金持ち青年なんだって。愉しくてすぐ覚えちゃえるね!笑

受講してたイノベーションスクールの広告に〜!@ウィーン

 昨年ウィーンで実際に受講していたイノベーションスクールの広告モデルをしました。 ドライブ中あちこちに見かける・・・笑 パンフレットとウェブサイト上にもちゃっかりと。